2012年8月13日月曜日

山内ブランド米「里山の夢」広告看板の設置


今年度から始まった庄原市の「こだわり米産地育成モデル事業」の第一号として、私たち山内地区が取り組んでいる”竹肥料を使った米作り”が選ばれました。
これから売り出していくに当たり、山内自治振興センターの壁面に『里山の夢』の大きな広告看板を設置しました。
『里山の夢』のネーミングには、里山の豊かな自然の中で育った「安心・安全で美味しいお米」を多くの消費者の方々に食べていただきたいとの”私たちの夢”を込めています。
この事業では、他にも商標登録、商談交流会、米コンクール出品など、こだわりの米を有利販売につなげていくための取り組みを行います。
また、将来的に栽培面積・生産者の拡大を図り、5年後には30ha、生産者60名以上を目指しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿