2012年7月9日月曜日

京阪神地区『米の商談交流会』に行ってきました。

 7月8日に大阪キャッスルホテルで行われた『京阪神地区 生産者・JA&米穀店との商談交流会』の視察に行ってきました。次回の参加に向けて出店の方法や商談の様子をJA庄原の担当部長と一緒に見させてもらいました。
上の写真は同じ庄原市内の藤本農園さんのブースです。藤本さんの紹介でここに寄られた数名のお米屋さんと話をすることができました。

 遠くは福島県、新潟県佐渡島などからも出展されていました。それぞれに工夫を凝らしたブースを作られており、今後の参考にしたいと思います。
同時開催された「米穀店・お米マイスター研修会」にも入らせていただき、お米に関する講演やパネルディスカッションを、とても興味深く楽しく聞かせてもらいました。
来年2月に東京で開催される商談交流会には十分な準備をして望ませていただきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿