2010年5月14日金曜日

初挑戦のラディシュ(二十日大根)やっと初出荷!!


4月14日に種まきしたラディッシュ(二十日大根)が出荷できるまでに成長しました。
今年の春は寒い日が多く、露地で栽培しましたので、ちょうど30日かかりましたが自分でも納得の出来栄えです。
私の栽培方針は、、①できるだけ農薬を使わない。 ②自然の堆肥や有機肥料を使用する。
今回の栽培では、防虫ネットを使用し無農薬で栽培しました。多少虫に食われたところがありますが、商品としては問題ないようです。
1週間おきに1畝づつ植付けしていますので、6月下旬までの栽培・出荷予定です。
広島のスーパーで減農薬野菜として販売されていますので、見かけたらぜひ買ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿