2012年8月13日月曜日

「竹肥料を使った米作り」の事例を研修会で発表



8月3日に庄原市東城町で行われた「環境保全型稲作夏季研修会」に参加し、山内地区で私たちが取り組んでいる”竹肥料を使った米作り”について、事例発表をさせていただきました。
この研修会は、東城町でアイガモ農法など環境に配慮した米作りをされている藤本農園さんの呼びかけで行われ、県・市・全農・JA・生産者のほか、食協や農薬・肥料メーカーなど50名以上が参加され、環境にやさしい稲作技術の紹介や事例の発表がありました。
今後、私たちの取り組みの中で、参考にすべき話も多く聞かせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿