2011年12月21日水曜日

機械利用組合臨時総会&忘年会

殿垣内機械利用組合の臨時総会を組合員8名全員参加で行いました。組合を立ち上げて3年過ぎましたが、機械の共同利用も作業の協同化も形になってきた感がします。特に今年の収穫作業は、コンバイン3台をフル稼働し、軽トラ5台で搬送したときは爽快でした~。
今日の議事は、来年から乾燥施設を協同運営するために、遠赤乾燥機・もみすり機等を購入する件について協議を行いました。①負担金の算定、②支払い方法、③運営・利用方法を話し合いました。特に運営面で刈り取りと乾燥のスケジュールをしっかり決めて行くことがスムーズな利用につながると思いました。

気の合った仲間でやる忘年会は楽しいですな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿